「表現者たちのブログ」は下記のアドレスに移転いたしました。 http://www.tagengoo.com/blog/

2009/09/07

グリーンカーテン

おはようございます。
制作部の村です。

9月になったとはいえ、暑い日が続きますね。。。

実は、私の自宅は郊外にあって、夏でもわりと涼しいので、
クーラーがついてません。
(わりと涼しいといっても、やはり暑い。。。)
そこで、今年は「見た目から涼しく」ということで、
朝顔のグリーンカーテンを作ったんです。

8月中は、なかなか咲かなかったのですが、
9月になってから、一気に咲き出しました!



















あっぱれ!見事に咲いてくれました!
青い色が涼しげ~。


ついでに、家の周りの植物たちも撮ってみました。




秋海堂(シュウカイドウ)
つぼみがぷっくりしていて
かわいくて可憐な花。
お風呂のボイラーの
影に隠れて咲いてます。。。








鬼灯(ホオズキ)
これを見ると、秋だな
って感じがします。
なぜか地面に対して
斜めに生えてます。。。







姫向日葵(ヒメヒマワリ)
夏の気配がまだ感じられて、
なんだか元気になります。




植物は見てるだけで癒されますし、
季節を感じることができていいですよね。

また、新たな花が咲いたら、
このブログでも紹介させていただきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿