「表現者たちのブログ」は下記のアドレスに移転いたしました。 http://www.tagengoo.com/blog/

2009/09/02

近所の酒屋・・・

こんにちは、
営業部の高林です。


以前カリフォルニアに住んでいたのですが、
ワインがとてもおいしい地域なのです!

日本ではカリフォルニアワインは、ヨーロッパのものに比べて、
あまりメジャーではないようですが、
実はヨーロッパに負けないくらい、おいしいワインがたくさんあります!

そこで、この場でおいしいワインを紹介していきたいと思います。

とは言っても、私は“ツウ”といったわけではないので、
手軽でおいしいワインの紹介くらいにお考えください。

今回は、先日開けました、
Napa Cellars 2006 Merlot (ナパセラーズ 2006 メルロー)
サンフランシスコから車で約1時間、
世界的にも有名なワインの産地、ナパバレーにあるワイナリーです。

近所の酒屋で1800円くらい?で購入しました。

結構どっしり渋めで、濃いチェリーとかプラムの香。
このお値段にしては、とってもおいしいワインです!





つまみにウシ焼いて~タレかけて~わさびのっけて~♪









ではでは、
機会がございましたらご賞味あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿