「表現者たちのブログ」は下記のアドレスに移転いたしました。 http://www.tagengoo.com/blog/

2010/05/18

我が家の紹介 ❀ 庭 ❀

皆さんこんにちは、久保です。
書こうと思いつつ、
なかなか時間が取れなくて、久々の更新です。
今年初めに、マイホームを購入しました❤ (*^∇^*)

もともと、売り家だったものをリフォームした我が家なのですが、
庭にどんな植物が植えているか、あまり知らなかったんです。












ここ数日の暖かさで我が家の庭が賑やかになってきました!!!
庭で一番大きい木が、この金寿木蓮です。


モクレンといえば紫か白が普通ですが、
この緑がかった黄色の花は、特にきれいです。















4、5月に咲く花だそうです♪
次はモミジの木です。




















葉の小さいモミジなので、
下から見上げると青空と少し透けた赤色の葉っぱがすごく可愛いですね。















品種がはっきりわかりません...(笑~)
(実は、植物の名を覚えるのは苦手です)

これはオオムラツツジかな...















花があるっていいですね~。

とても癒されますよ~、新しい生活はなかなか快適です♪
皆さん、我が家の紹介はまだまだ続きますよ♫
ご期待くださいね! (^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿