「表現者たちのブログ」は下記のアドレスに移転いたしました。 http://www.tagengoo.com/blog/

2010/10/19

続キャニオンロード

本音をいうと、
「スポーツの秋」より、やっぱり「食欲の秋」。
制作部の村です。

以前(8月)に達成できなかったキャニオンロード
再チャレンジしてきました!

前回のつづき「瀬木野(せぎの)」からスタートです。



しばらく
走っていると
秋らしいものが!

でも
自転車で
踏みたくないので
くねくねと
避けながら
進みます。







「大日川(だいにちがわ)」までやってきました。



周りの景色も山が多くなってきました。

大日川橋を越えると、その先に桜並木が続きます。
春に来ても、気持ちが良さそうです。
ちょうど蓮の花がきれいに咲いていたので、こちらをパチリ。















間もなく「手取温泉」に。
立ち寄りたい気持ちをこらえて、
今回は先を急ぎます~。


「絹ヶ滝憩いの森」
で休憩です。

写真は上手く
撮れませんでしたが
なかなか
迫力のある滝です。

滝へ向かう階段が
すごく急で、水しぶきで
濡れているので
滑りそう…。

でも、マイナスイオンで
かなり癒されました。



金名線の終着駅に到着~!



休憩所の建物が
駅のホームだった、

という名残があって
面白いです。








ん?
キャニオンロードはここで終わり?
ではないみたいです。

もう少し進んでみることに。



良く見ると橋の先は 結構急な登り坂。
 体力が尽きてきたので
ここへきてかなりのダメージです。

元汽車道が終わってしまったので、
ここからは自動車と並行して走っていきます。
サイクリングを楽しむなら、
「白山下」くらいまでがちょうどいいかもしれません。



本当に本当、
最終ポイント
「道の駅瀬名」
に到着です!

いろいろ
おいしそうなものに
心ひかれますが、
せっかく運動したので、
おあずけです。







なんとか無事キャニオンロードを制覇です!
機会があれば、別の季節に行くのもいいですね。
ではでは、お疲れ様でした~(完)。


0 件のコメント:

コメントを投稿