「表現者たちのブログ」は下記のアドレスに移転いたしました。 http://www.tagengoo.com/blog/

2010/01/18

老い木に花

今年もがんばります。翻訳部の宝島です。


風呂に入りながらラジオを聴く。

新年一発目の放送から「90年代洋楽ロックを振り返る1時間」とは、番組構成の懐の深さに敬服。

「うぉ~んら~、うぉ~んぶら~、・・・・」(しばしU2ボノ熱唱)

懐かしい曲が多く、頬がゆるみっぱなし。

CDで聞き飽きた曲でも、ラジオから不意にかかってくると新鮮で魅力的に聞こえるのは何故だろう?

突然の再会というのがその理由。

過去の情景がフラッシュバックし、通り過ぎていった人たちを思い出す。

この曲はあいつの事、この曲はあの娘という風に。

思い出すのは、良い思い出ばかり。

嫌な事は忘れていかないと生きていけないのが人間の本質。

もう関係がなくなった君と僕。

あの日の僕たちに乾杯。(酒、飲めねーけど)


皆様にとって良い年でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿