「表現者たちのブログ」は下記のアドレスに移転いたしました。 http://www.tagengoo.com/blog/

2011/08/10

統計学の分析

統計学・・・

先日、ある会で知り合った人から、
名前と生年月日、生まれた時間​を聞かれました。

その人は統計学を研究しているらしく、
私の情報を統計学の観点から分析し、

「​心的傾向性の基本情報」と題して
私に分析シートを送ってくれまし​た。













私は鑑定や占いを信じないのですが、
分析シートの内容を読む​と
かなりの確率で的中しているような気がします。

“このほうが1番自分らしく感​じ、心を開いた状態では”
の項目の分析では、

「人と同じことを好まず、
自分自身のオリジナリティー​を大切にする人物である。
(中省略)
周囲に左右されず、
ゴーイン​グマイウェイの姿勢で
自分の世界を築いていく」

気持ちのよいポジティ​ブ視線で書かれています。

名前と生年月日、生まれた時間だけの情報で、
なぜ確率高くヒット​するのかわかりませんが、

この統計学を元に、
相手を事前に分析しておいて、
人間関係や仕事関係に​役立てる人も多いようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿